INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №174】USJの人気者「モッピー」

皆さま酷暑の中、いかがお過ごしでしょうか。
ホライズンの荒井でございます。

本日のおすすめは、
関西の人気テーマパーク、ユニバーサルスタジオジャパン(以下「USJ」としますね)の人気キャラクター、モッピーちゃんをご紹介。

とにかく
とにかく
かわいい♪のです♪

このモッピーちゃん、セサミストリートという子供向け番組のキャラクターとして設定されているのですが、セサミストリート本編には登場しない、USJ独自の新キャラクターとのことで、「セサミにこんなかわいい子いたっけ(@_@;)!?」と衝撃を受けた記憶があります(笑)

そもそも、私自身は、あまり人ごみやテーマパークの類大好き人間では「ない」ので、頻繁にUSJやTDLなどに通うことはないのです(TDLはすでに15年近く行った記憶がありません)。
しかし、ハリーポッターのエリアに大好きなフクロウがたくさんいるということで、たまーに出張などのついでに足を伸ばします。

そこで出会ったのがモッピーちゃん♪

癒されます♪
ちょっと顔などはフクロウっぽいかも。。

最難関は、パークから帰る際のお土産選びです。
このモッピーちゃん、可愛いのですが、何せ「どピンク」です。

自宅の雰囲気に全くマッチしないので、可愛いからと安易にお土産を買うと、部屋の色彩を乱しかねず、、、慎重に、ちゃんと大切にできるものをチマチマ選びます。

数か月前、母親を連れて久々にUSJでモッピー祭りをした際の戦利品は、こちら♪


小さいマスコット。これならデスクに置いても目立たない♪


タオルです。肌触りも良く使えます♪

いい大人がモッピーちゃん♪とか言って喜んでいる姿は痛いと思いつつ、
この子の顔を見ていると、なぜか、喧嘩とか争いとか、やめちゃえ!っていう優しい気持ちになれるので、癒されながら愛でております。

以上、本日のおすすめでした★


次回のホライズンのオススメは8月28日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP