INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №157】有田と週刊プロレスと

こんにちは,田代です。
今回私がオススメするのは「有田と週刊プロレスと」というamazonプライム上の番組です。
https://arita-wp.com/

これは,「くりぃむしちゅー有田哲平が,1冊の『週刊プロレス』からプロレスの魅力をひもとき,プロレスから学ぶべき人生の教訓を伝授する!」といった番組です。

番組開始後に有田に1冊の「週刊プロレス」が渡され,それを元にアドリブで30分間「週刊プロレス」に掲載されている事件やその裏話を解説します。
プロレスの映像は一切出ないのですが,有田がモノマネを交えつつ喋るのでまるでその現場にいるかのような臨場感が味わえます。

ゲストがプロレス初心者であることが多いので,プロレスのことを0から丁寧に(時には板書を交え)説明してくれます。
私のようにプロレスの知識が全くない人でも楽しめます。
刺激的な映像は出てこないので,プロレスが苦手という方でも楽しめると思います。

馬場,猪木,天龍,長州,藤波など名前は知っているけれどどんなことをした人なのかはよく知らない。
そんな方も多いと思いますが(私もそのひとりでした。),この番組を観ると彼らの偉大さを知ることができます。

この番組はamazonプライム上で驚異的な高評価をたたき出し,シーズン3(全75回)まで発展した人気番組になりました。

プロレスファンの方はもちろん,最近プロレスから離れている方や以前の私のように全くプロレスに興味がなかった方にもオススメです。
GWの予定が決まっていない方もいらっしゃると思いますので,よければ「有田と週刊プロレスと」を観てみてください。


次回のホライズンのオススメは4/24(水)更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP