INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №247】チャーガ

みなさんこんにちは!ホライズン美容部の荒井です。
あっという間に2月も中盤・・・仕事ばかりしていますと、時間の流れが速すぎます。
とはいえまだまだ寒く、コロナも収まっていない状況で、自分の体をしっかり守る対策、したいですよね。

そこで今回は、チャーガをご紹介。

これは、かなり前にご紹介した、ジュースクレンズの老舗、サンシャインジュースさんのチャーガです。
チャーガとは、シベリアで10年以上かけて自生する幻の天然キノコ(アバノアナタケ)で、黒いパウダー状の食品です。

ガンに効くとか、抗酸化作用が強くアンチエイジングや免疫を高め風邪を予防するのに効くなど、様々な魅力的な効果がうたわれています。
特にこのサンシャインジュースさんのチャーガは、抗酸化力がアサイーの約30倍あるとのことで、価格も3000円程度。
あらま魅力的!とのことで、アンチエイジングや風邪予防、コロナ予防も(この点の効果は定かではありませんが)意識して、購入してみました。

黒い粉は、こんな感じです。

主にコーヒーに入れて、一日1,2回飲みます。

コーヒーに入れると、見た目も味も、チャーガ風味は一切ナシ。チャーガ自体、あまり苦みや香りを強烈に感じないので、
違和感なく飲めます。

こちらのケースはてのひらサイズで小さいので、持ち運びにも便利。

まだ飲み始めで、効果のほどはわかりません(笑)が、しばらく気軽に続けてみようと思います。
コロナ蔓延の今、自分の身体を守ることを、なにかしてみては如何でしょうか。


次回のホライズンのオススメ!は2月17日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP