INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №242】ふくまる開運グッズ

みなさん、あけましておめでとうございます!
ホライズンの荒井でございます。

2021年の始まり。新しい気持ちで、私自身も、ホライズンも、さらなる飛躍を目指します!
みなさま、今年もよろしくお願いいたします。

さて、新年を、飾るにふさわしいおすすめ・・・
それは、「ふくまる開運グッズ」でございます。

この1月からついに実写ドラマ化された大人気漫画「おじさまと猫」。
以前、おすすめコーナーでもご紹介した記憶ですが、とにかく主人公のふくまる(オスのエキゾチックショートヘア)が、べらぼうにかわいいのです。。。

・・・ぶっさいです(笑)しかし、この漫画と出会ってから、エキゾチックショートヘアをお迎えしたい欲望と戦う日々です。

その可愛いふくまるが、開運グッズになって登場!
絵馬、お守り、手ぬぐい、(なぜか)紅茶、です。

鹿児島の仙巌園さん(島津家別邸跡とその庭園)に、猫神神社なる猫を祀った神社があります。
その猫神様とふくまるのコラボで、この可愛いグッズが生まれました。

まずこの 絵馬!

ふくまるかわいい~~( *´艸`)
可愛すぎて、ペンで願い事を書くのが躊躇われます。

続いてお守り。

ふくまると、お姉ちゃんのマリンちゃんも一緒♪
マリンちゃんはおっとりした性格の可愛い女の子猫で、主人公「おじさま」のライバル(実は仲がいい)が飼っている愛猫です。
これも、なくすのが怖いので、事務所のデスクに鎮座。

なぜかてぬぐい。

いろんなふくまるの表情があって飽きません。

なぜかなぜか紅茶(笑)

パッケージだけで即買いですね。
中身は飲んだら、ペン立て・・などなど。

以上、開運ふくまるグッズのご紹介でした。
仙巌園さんのHPから購入できます。
新しい1年を、開運猫とともに・・・。


次回のホライズンのオススメ!は1月13日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP