INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №323】GMT(Good Morning Tokyo)

こんにちは、田島です。
今回のおすすめは、私が2年ほど前から朝食でお世話になっているグラノーラをご紹介させていただきます。

新宿高島屋にあるグラノーラ&シリアルの専門店「GMT(Good Morning Tokyo)」

グラノーラ人気の火付け役と言われており、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。


日本では初のシリアルの専門店で、本店が目黒にあります。
本店にはまだ行ったことはないのですが、可愛らしいお洒落な雰囲気ですね。

砂糖や余計な添加物は極力使わず、丁寧に焼き上げているので、一粒一粒が麦やナッツなどの素材の味がしっかりとして、とても食べ応えがあります。
シンプルなプレーンタイプから、ビターなチョコレートタイプ、シナモン、フルーツなど、様々な味が楽しめます。

 

 

私のおすすめをご紹介します。

1 プレーン。

一番シンプルなプレーン。
 

メープルのほのかな甘みに小麦の味がしっかりとします。
そのまま食べてもおいしいですが、ヨーグルトに和えたり、好みのドライフルーツやミックスナッツなどと混ぜて食べてもおいしいです。

ちなみに、季節限定で「アロハブルー」というテイストも発売中です。
プレーンをベースにハワイをイメージした大粒のマカデミアナッツが入っています。

 

2 モントレー

こちらはノンオイルタイプで、よりカリカリした触感が特徴です。
アーモンドやピーカンナッツなどがゴロゴロ入っていて、お酒のおつまみにもピッタリです。

 

 

3 シナモンアップル

1番人気のシナモンアップル。
シナモンとアップルの相性がとても良いです。

 

バニラアイスに載せると、超絶美味しいのでおすすめです。

その他にも、季節限定や店舗限定の商品もいろいろあります。
グラノーラやシリアル好きの方は、一度おためし下さい。きっと何度も食べたくなりますよ。

 

お店の情報

GMT
ホームページ:www.gmtjapan.com
目黒本店 東京都目黒区中町1丁目8-12
2号店 高島屋タイムズスクエア B1F


次回のホライズンのオススメは8月31日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP