INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №282】乳酸発酵米ぬか 発酵5

皆さんこんにちは!ホライズンの荒井です。
すっかり秋ですね。急に寒くなり、寒暖差で体調管理が難しい季節となりました。
季節の変わり目は、とても眠くなったり、お腹を壊したりなど、気を付けてはいるのですが、変化についていけていない自分を感じることもしばしば。
たまにお通じが突然よろしくなくなる時など、とても困ってしまいます。

そこで!
本日はこちらをご紹介。国産米ぬかを使用した
「乳酸発酵米ぬか 発酵5(はっこうファイブ)」
パックの寝かせ玄米で有名な、(株)結わえるさんの一品です。

要は、玄米にくっついている米ぬか部分だけ取り出したサプリメント、といいますか、食品ですね。
香料や保存料など不使用で、安心して頂けます。

中身はこんな感じです。THE米ぬかですね(笑)味も、玄米ご飯の味がします。

こちら、頂くと、非常にお通じが良くなる感じがするのです。
なかなか毎日コンスタントに玄米を頂くことも難しく、
ちょっと食生活が乱れた時にも、こちらを2包ほど水と一緒にいただいています。

季節の変わり目の体調管理、食生活の乱れなど、手軽に摂取できる米ぬか。
みなさんもよろしければ、ぜひ!


次回のホライズンのオススメ!は10月27日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP