INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №325】ほぼ新宿のれん街

こんにちは!戸島です。

本日オススメするのは、令和4年2月にオープンした代々木駅から徒歩1分の場所にある「ほぼ新宿のれん街」です。
https://www.hobo-shinjuku.com/

「ほぼ新宿のれん街」は、「古民家再生×飲食業の活性化」がテーマのもと、古民家10棟と倉庫を丸々リフォームした横丁です。

ライトアップされたドコモタワーを背景に、夜風に当たりながら独特の風情のもとで楽しく・安く飲めちゃうという場所は呑み助にとって最高の環境なのではないでしょうか。

お店の種類は多種多様で、焼き鳥、もつ焼き、メガジョッキオンリーの居酒屋、タイ料理、スパニッシュイタリアン、肉酒場、うな串、牛タン、貝焼などなど・・・あらゆるジャンルが網羅されています。

令和の横丁とだけあって、飲食店のデジタル化が進んでおり、LINE連携のモバイルオーダーから注文したり、お気に入りのスタッフさんにはスマフォから「投げ銭」ができたりするなど、今までの横丁とは違う試みもあります。

個人的には、チップ文化のない日本で投げ銭する人っているのかな~?と思っていたのですが、一緒に飲みに行った友達が、酔った勢いでお気に入りのスタッフさんにしっかり投げ銭していたのできちんと需要はあるようです。

これからの季節は秋風に吹かれて一層心地よくお酒と食事を楽しめます!
皆さんも興味ありましたら是非、訪れてみてください。

ほぼ新宿のれん街
公式サイト:https://www.hobo-shinjuku.com/
場所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目20−10
アクセス:各線新宿駅南口から徒歩5分
JR山手線、総武線、都営地下鉄大江戸線「代々木駅」東口から徒歩1分
東京メトロ副都心線「北参道駅」1番出口から徒歩5分


次回のホライズンのオススメ!は9月14日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP