INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №249】清ちゃんスポーツ

こんにちは、田代です。

近年、元プロ野球選手のYouTubeチャンネルが数多く開設されております。
元プロ野球選手の野球理論や思い出などを手軽に聴くことでき、非常に良い時代になったなと思っています。

その中で、私が特にオススメするのは清原和博氏によるYouTubeチャンネル『清ちゃんスポーツ』です。
https://www.youtube.com/channel/UC9aER0bs2IpqTQNKljzzBFQ/

説明するまでもないかもしれませんが、清原和博氏は、PL学園を卒業後、西武、巨人、オリックスに所属し、プロ通算525本のホームランを打ったホームランバッターです。
引退後は、解説者として活動していましたが、2016年に覚せい剤取締法違反で有罪判決を受けたこともあり、現在表舞台に立つことはあまり多くはありません。

このチャンネルの中で私が一番注目しているのは、「ホームランへの道」という企画です。
清原氏自身が、「もう一度ホームランを打ちたい。」という目標を持っており、清原氏がホームラン達成を目指すという企画です。

最初の動画が、バッティングセンターに行き、現状を確認するというものでした。

しかし、そこに映っていたのは現役時代とは程遠い姿で、打球がほとんど前に飛ばないという状況でした。
その後、清原氏は、食事制限による減量、トレーニング、バッティング練習に取り組み、現在はホームランを打つために奮闘中です。
子供の頃のスター選手が必死になっている姿はとてもかっこいいです。
膝に古傷を抱え、糖尿病も患っているという事情があるため、無理のない範囲で取り組んで欲しいなと思います。

皆様もよろしければご覧ください。


次回のホライズンのオススメ!は3月3日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP