INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №250】もつ焼き処「うめづ」

こんにちは、戸島です。
夜8時には飲食店が閉まってしまい、なかなか飲みに行けない日々が続きますが、今日は、もう一度行きたいお店第2弾をご紹介したいと思います。

今回、私がご紹介するのは、国分寺駅から徒歩5分のところにある、もつ焼き処「うめづ」です。
食べログ(https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13010049/

こちらのお店は、国分寺に住む友人のオススメということで連れて行って貰ったのですが、オススメというだけあって、期待以上のもつ焼きを楽しむことが出来ました。

「うめづ」では、モツ刺し、モツ煮込み、モツ串といったホルモン好きにはたまらないメニューが提供されており、様々の部位も用意されているので、日ごろ中々食べられない部位にも挑戦することが出来ます。
お店の方によると、その日仕入れた一番良いモツを食べられるとのことですが、臭みもなく、弾力のあるホルモンを味わえるので、ホルモンに苦手意識を持たれている方も美味しくいただけるのではないでしょうか。
もちろんホルモンの部位によっては、ちょっと独特の味わいで自分好みでないものもありますが、部位ごとの味わいを発見する面白さも是非体感してみてください!

写真をいくつか撮りましたが、相変わらず食べて飲んでお喋りすることに専念してしまい、フォルダを振り返ってもあまり参考になる写真が残っていませんでした。

これに至ってはしいたけですが、しいたけも絶品でした!

この写真では「うめづ」の良さがまだまだ伝わらないので、みなさん、是非、緊急事態宣言が解除されましたら、お店に行ってみてください!
(*人気店で早い段階から満席になりますので、事前に予約されるのをお勧めします。)


次回のホライズンのオススメ!は3月10日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP