INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №245】ネクスト・イン・ファッション

こんにちは、戸島です!
年が明けたと思ったら、あっという間に1月末になってしまいました。
家で過ごす日々が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は、SwitchとNetflixにはまる日々を過ごしておりますが、最近、面白い番組を見つけたので、今日はそちらを紹介したいと思います。

本日、私がオススメするのは、Netflixオリジナル番組の「ネクスト・イン・ファッション」です。

https://www.netflix.com/jp/title/81026300

この番組は、世界中から集まった18人の新進気鋭の若手ファッションデザイナー達が、賞金25万ドルとNET-A-PORTEで自己ブランドを商品展開する権利の獲得を求めて競い合うという番組です。
全10話ですが、各話ごとに異なる課題が与えられるため、デザイナー達があらゆるファッション分野のデザインに挑戦し、限られた時間で魅力的な洋服を次々と製作していく姿は圧巻です。

特に、デザイナー達が、生地の選択、ステッチの内容、配色センス、体型に合わせた配慮、今の流行りを感じつつ新しさも感じさせるデザイン、機能性などなど、色々な細部にこだわって一つの洋服を作り、そこに全ての情熱をぶつけている姿には引き込まれてしまいます。

かわいい!素敵!と思いつつ、実際にこれを自分が着れるか、というのはまた別問題ではありますが、番組を通して自分の推しデザイナーを見つけたので、今後の活躍を応援したいと思います。


次回のホライズンのオススメ!は2月3日(水)更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP