INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №128】おからパウダー

みなさんこんにちは!ホライズン美容部の荒井です。
すっかり秋風が気持ちよい季節になりました。
秋って、いいですよね・・・サツマイモとか、栗とか、紫いもとか・・・魅力的な食材がわんさか登場する季節です(ー_ー)。。
つまり。
美容部には大敵なシーズンということです!!(笑)

そこで。
今回みなさんにご紹介するのが、
おからパウダー

ですっ<`ヘ´>

意識高い系(笑)の人々の間でひそやかに流行しているこの「おからパウダー」。
要は、大豆の粉です。プロテインです。筋肉のエサです。

筋肉大好きな方々の間での流行をピックアップすると、
①おからコーヒー
②おから蒸しパン
あたりでしょうか。

①おからコーヒー

スプーン1杯程度のおからパウダーを、コーヒーにまぜまぜして飲むだけ。
これで痩せたという方が続出したとかしないとか。
コーヒーではなくとも、ヨーグルトやココアなどでもOKのようです。あまり味に違和感もないですし、手軽にやってみてもよいかもしれません。

②おから蒸しパン

これぞ、糖質制限筋肉女子たちがこぞって自作しているスイーツ!
キメが細かいおからパウダーに、砂糖をてんさいやノンカロリーモノに代替してケーキを作れば、減量中の罪悪感も軽減されるとのこと。
当職も、試に作ってみました。

味は、・・・まあまあ(-。-)y-゜゜゜でしょうかね~(笑)
今後の改良が必要です(笑)
でも、メープルシロップなど少しかけると美味しいです。お腹いっぱいになります。

みなさんも、おからで健康を維持・回復なさってみてはどうでしょう(^◇^)
以上、なかなか体脂肪が減らない荒井からでした(^◇^)


次回のホライズンのオススメは9月26日(水)更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP