INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №391】『超初心者たちの上達バトル 決戦は100日後』

こんにちは、田代です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今回私がオススメするのは、
TBS系列で1月13日に放送されたテレビ番組『超初心者たちの上達バトル 決戦は100日後~五輪メダリストが本気指導!100日間で人間はどれだけ成長できる?~』です。
https://tver.jp/episodes/eph27arych

この番組は、平昌オリンピック・金メダリスト髙木菜那さんと長野オリンピック・金メダリスト清水宏保さんの指導の下、スケート初心者の2人が100日後にスピードスケートを競うというものです。

初心者の2人とは、タレントの鈴木奈々さんと「欽ちゃん球団」所属の片岡安祐美さんです。
私としては、アスリートである片岡さんが圧倒的に有利と思っていたのですが、意外とそうでもなく非常にいい人選でした。

放送日にテレビから流れてきたので何となく観ていたのですが、気づいたら釘付けになっていました。
2人が仕事や家事・育児の合間を縫って真剣に練習をしている姿に胸をうたれます。

ちなみに、清水さんは私にとって(プロ野球選手を除いて)最初に好きになったアスリートなので、清水&片岡ペアを応援しました。
https://x.com/shimizuhiroyasu/status/1745959762037215736?s=20

少し大げさかもしれませんが、大きなスポーツ大会の試合を見た後のような満足感を得られました。
スポーツ観戦が好きな方に非常にオススメです。


次回のホライズンのオススメ!は2024年1月24日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP