INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №400】ととのうの次元が違う「MONSTER WORK & SAUNA」

ととのうの次元が違う「MONSTER  WORK  &  SAUNA」

こんにちは、田島です。
今回は最近訪れた話題のスポットをご紹介します。

そこがあるのは、「吉祥寺」

駅からサンロード商店街方面に向かって1~2分ほど歩くと、あります。

「MONSTER WORK  &  SAUNA」
昨年12月にオープンしたばかりですが、サウナ好きが集まる人気店。通称サウナモンスター

お目当ては、世界最大級の巨大サウナ!!

洞窟に入っていくような内装で、この先に、モンスター級が待っています。

料金は、時間制で「平日1時間1480円(土日1980円)で、さらに1時間延長ごとで500円」となっています。

ここから先のサウナ室や浴室などの店内の様子の撮影はできませんので、
中の様子はお店のホームページ(https://monster-ws.jp/)から観ていただければと思います。

 

以下、利用した感想です。
これまで入ってきた、どのサウナ室や水風呂よりも 巨大です。
サウナ室内はとにかく広く大人が100名ぐらい入れる広さで、20人くらいの大人が寝ることもできるので、自由に体勢で過ごすことができます。

サウナストーブがとにかく強力で、座る段数を選べば、70〜100度まで温度を調節できますが、自分は3段目が限界でした。5分程度でも半端なく汗をかくことができます。
15分に1回「ナイアガラロウリュウ」といって、滝のような水量で超高温ロウリュを体感することはできます。

水風呂もプールのような広さで、場所によって温度が異なっているのも面白いです。
サウナ室側から9度ほどで、脱衣所の方に向かって15度くらいになっていて、好みの水温を楽しめます。
ちなみに、水は奥多摩の地下水を使うなど水質もこだわっているとのこと。

サウナや水風呂以外にもおすすめポイントがありまして、休憩スペースの他に 無料Wi-Fiが利用できるワーキングスペースもあります。
サウナでリフレッシュした後に仕事をすることができるのは個人的に気に入っています。

サウナ好きの方は是非訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店舗名:MONSTER WORK&SAUNA
営業時間:午前8時から午後12時 最終受付は23時
アクセス:JR吉祥寺駅徒歩2分
https://monster-ws.jp/


次回のホライズンのオススメ!は2024年3月27日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP