INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №322】志満金(しまきん)

皆さんこんにちは!
暑い。暑い暑い。そんな言葉しか出てこない毎日ですね。
「仕事なんかする気温じゃないし・・・」とぶつぶつ言いながら仕事に励む荒井でございます。

暑さは体力を奪います。ぶっちゃけ生きてるだけで疲れます。
そんな疲れたみなさんに必要なのは、これ!
ウナギ!鰻!うなぎ!

です。
夏は(夏じゃなくても)仕事人間は黙って鰻!!コレです!!
わたくし、非常に鰻大好き人間でして、出張先なども含め、色々と食べ歩いておりますが、
今回皆さんにご紹介するのは、

こちら、志満金さんでございます。

志満金さんは、創業150年という歴史のある老舗の鰻屋さんです。
神楽坂や飯田橋からすぐの立地で、有名な鰻の名店ですね。

鰻重に飛びつく前に、とりあえず鰻巻やらうざくやらを注文して、白焼きが出てくるのを待ちます。
鰻巻とうざくの写真は取り忘れ(笑)

白焼きはこちら。

白焼きってやっぱり外せない。まずはこれでしっかりタレなしの鰻本来の香りを堪能して、そこからおもむろに鰻重へ。
白焼きで店のレベルもわかります。

お待ちかねの鰻重登場。
あまりの暑さと忙しさで疲労困憊だったので、ご飯と鰻がミルフィーユになっている「マムシ(間蒸)」をセレクト。
贅沢~( *´艸`)

どこから食べても鰻が出てくる幸せ。
思わずおいツユでツユダクに加工。

ああお腹いっぱい。。。
と、そこへ、さらっとお抹茶セットが!

なんて粋なお気遣い。
鰻と抹茶で、大好きな江戸を感じて幸せ。

志満金さんでぜひ鰻重を堪能して、夏を乗り切ってはいかがでしょうか。

以上、神楽坂より鰻のご紹介でしたm(__)m

お店の情報

志満金
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂2-1
交通手段:JR 飯田橋駅 西口 徒歩1分/地下鉄 飯田橋駅 B3番出口 徒歩1分
ホームページ:https://g059900.gorp.jp/

 


次回のホライズンのオススメは8月24日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP