INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №159】志の輔らくご

ゴールデンウィークも終わり仕事の日々が戻ってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?弁護士の高井です。

今回オススメしたいのは、今週末、11日から14日まで行われる落語の公演です!

立川志の輔師匠といえば、ためしてガッテンなどでもお馴染みですので、実際に落語を聞いたことはない人でも名前を知っている、という方は多いかと思います。

志の輔師匠は、歴史的経緯から寄席にはでず、独演会を中心とした活動を行っています。長年活動をされているので、毎年定期的に同じ会場で行っている独演会も多くなっています。
で、今回ご紹介するのもそんな中の毎年定例公演になっているものの一つ。毎年、赤坂にあるアクトシアターで行われている、独演会になります。

https://www.tbs.co.jp/act/event/shinosuke2019/

独演会というと、事前になんの演目をやるか?は明らかにされていないことが多いのですが、この会では事前に告知されています。
演目は「中村仲蔵」
江戸時代に歌舞伎の世界で立身出世を果たした中村仲蔵の物語。
落語の人情噺はあまり感情移入できないものも多い中で、絶対の自信をもってオススメできる一作です。

もう10年近く同じ演目が行われていますが、その事実だけでも人気の高さがおわかりいただけるかと思います。非常に見応え、聞き応えのある演目です。
珍しくプレイガイドを見てみたらまだ少しチケットは残っているようです。
よろしければぜひ!


次回のホライズンのオススメ!は5月15日更新予定です

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP