INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №315】トムとジェリー:チェイスチェイス

こんにちは!戸島です。

本日オススメするのは、NetEase Gamesからリリースされている1vs4非対称型対戦アプリゲーム
「トムとジェリー:チェイスチェイス」です。

<公式サイト>

https://www.tomandjerrychaseasia.com/jp/

<公式戦のプレイ動画>

このゲームは、10分間の制限時間内に、ネコはネズミ達4匹を捕まえたら勝ち、ネズミ達はチーズを運び逃げきったら勝ち、というトムとジェリーの世界観を満喫できる鬼ごっこゲームです。

ゲーム制作にあたり、ワーナーブラザーズ側が全面協力して細部まで演出にこだわっているため、「トムやジェリーの動きがアニメそのまま!」「このシーンはアニメのあの部分だ!」と懐かしい気持ちになりながらゲームを楽しむことができます。

アニメ版トムとジェリーを見て育った懐かしさから何気なくインストールしたのですが、想像以上に面白く、このゲームにログインすることがすっかり生活の一部となってしまいました。

ネズミ側だと他のプレイヤーと協力しながらプレイするため、自分がミスをして負けたときは「もう引退します・・・」と思うのですが、連携して勝てたときの楽しさが忘れられず、結局次の日にはログインをしてしまいます。

なお、ネコ側は、ちょろちょろ動くネズミを捕まえるのが難しく、しかもネズミ側から煽られて負けると甚大なストレスを受けます。「トムってこんな気持ちでジェリー追いかけていたんだ。」とトムへの同情心が芽生えてしまうほどです。

ネコ側がいないと成立しないゲームなので、煽られてもコツコツとネコを続けるプレイヤーの方々には本当に感謝しかないです。

NetEaseの本社がある中国では懸賞金付きの公式大会を行っているようですが、日本ではプレイヤー人口が少なく、現在は公式大会も開催されていないようです(;;)。

もっとプレイヤーが増えて賑わって欲しいな~と思っており、是非、皆さんもお手持ちのスマフォにチェイスチェイスをインストールされてみてください!


次回のホライズンのオススメ!は6月29日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP