INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №081】バリ男のつけ麺

西新橋のラーメンと言えば、「ラーメン二郎新橋店」と「バリ男新橋本店」が双璧といったところでしょうか(私の中では)。
バリ男は、弊事務所より徒歩約5分、港区西新橋1-21-1にあります。
webサイトはコチラ(http://www.bario.co.jp/

「二郎系」のラーメン店です。

バリ男サイトの説明によると、ラーメンのスープは次のような感じ。
「そのスープは厳選した豚骨のみを大量に煮込み、ガツンとくる濃厚 な豚骨スープでクリーミーな味わい。そこにまろやかにしてシャープな醤油の風味と背脂の甘みが融合され、バリ男でしか味わえない濃厚にして後を引くスープに仕上がっています。」
麺は太めです。うどんみたい。
麺の太さとこってりスープのマッチングが素晴らしい。
下の写真だと、麺が写ってないですね。。。

バリ男のラーメン

せっかくなので、ラーメン二郎新橋店のラーメンの写真があったので、御覧ください。
バリ男の麺は、二郎の麺よりも太いと思います。
スープも、バリ男の麺は、二郎よりとろみがあると思います。

二郎のラーメン

バリ男のラーメンは780円。
店舗内の自動販売機にて購入します。
なお、チャーシューは、トロトロポロポロで、味がよく染み込んだ絶品です。
ヤサイは、二郎系らしく、モヤシを中心としてどかっとのっています。
ヤサイはスープととてもよく合います。

炭水化物控えめにしたいときは、麺少なめ玉子つき780円(昔は「バリ娘」って名前だった)がよろしいかと思います。

ですが、私は、バリ男に行く場合は、ほとんど「つけ麺」880円を注文します。

バリ男のつけ麺

麺が平たくてボリュームあります。
スープは酢と唐辛子、ヤサイ、チャーシューが入っていて、平麺によく合います。
量は多めです。
お昼に食べると、お腹いっぱいになって眠くなったりするのが問題です。
晩御飯まで全くお腹がすかないのは、いいですね。


次回のホライズンのオススメ!は10月11日(水)更新予定です。

カテゴリー

PAGE TOP