INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №238】サラダチキンの次はこれだ!!「BONITO BAR」!!

今や、コンビニでは、サラダチキンやプロテインバーをはじめ、様々な高たんぱく商品が人気ですがシーチキンやサバなどの魚もプロテインフードとして注目されています。
今回は、最近私がはまっているかつおスティック「BONITO BAR」を紹介したいと思います。

1本でタンパク質が10g前後とれ、脂質、糖質も低く、超優秀です。
ダイエット中の間食、筋トレ後の栄養補給などにピッタリですね。

コンビニだと単品で240円ぐらいです。
私は、色々な味が楽しめる5本パックで買うことが多いです。ドン・キホーテだと、1000円ぐらいで買えるのでちょっとお得です。

6つのフレーバーがあります!

「しょうゆ味」

「塩レモン味」

「ゆず味」

「にんにく味」

「ピリ辛味」

このほか「プレーン味」もあります。
どの味も甲乙つけ難く、正直言ってどれも美味いです。
あえて挙げれば「塩レモン味」と「ゆず味」がおすすめです。さっぱりしているけど、味はしっかりついています。
「ピリ辛味」は、なかなか辛いので、ご飯にも合いますよ~~


お酒のおつまみにもイイですね!!

※注意点!!

パサつきがなく、とてもジューシーですが、その反面つゆが多く入っていますので、袋を開けるとつゆがこぼれる可能性があります!!
外で食べるようなときはこぼさないよう注意してください。

 

こちらの商品は国産の宗田かつおをボイルしているので安全です。
魚に含まれる栄養成分DHAやEPAほかタウリンも配合されているので、血液やコレステロール改善など健康にもいいです。
高たんぱく、健康にもよくて、味も良し!サラダチキンに飽きた方にぜひおすすめです。


次回のホライズンのオススメ!は12月9日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP