INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №231】ブックダーツ

10月も半ばですが、今年はだいぶ秋!という感じですね。皆様いかがお過ごしでしょうか弁護士の高井です。

まぁ秋と言えばいろいろありますが、やはり読書の秋!ということでなにか本を紹介しようかなぁと思ったところ、今読んでいるのはハリーポッターシリーズ。もはやオススメするまでもなくみんな知ってるというもので困ってしまいました。
いや、初めて読んだんですけど面白いですね、さすがに。

で、普段本を読んだりするのに使うものでオススメしたいものがあったのでブックダーツというものをご紹介したいと思います。

なに?と思われるかもしれませんが、要するにページに挟んで目印にすることが出来るものです。
いわば栞の代わりなのですが、実際使ってみると思った以上に便利です。

栞だとどうしても落としてしまってどこかに行ってしまったりというのがありますが紙に挟んでいますからなくなったりはしません。

あと栞を挟んでいるよりもちょっとオシャレだったりします。
目印になるものでもあるので、手帳にもこれを使っています。

最近は電子書的で読むことも増えていますが紙の本を読むときにはちょっとオシャレなものを使ってみたいところです。


次回のホライズンのオススメ!は10月21日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP