INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №264】ぼる塾チャンネル

こんにちは、田代です。

ここ数年、YouTubeチャンネルを運営するお笑い芸人が急増しています。
お笑い好きの私としてはうれしい限りです。

そんな中、今回、私がオススメするYoutubeチャンネルは「ぼる塾チャンネル」です。
https://www.youtube.com/channel/UCAwDbZG6UtUAa0s6tfgqQBA/featured

ぼる塾は、吉本興業に所属する女性お笑いカルテットです(現在、メンバーの1人が産休中のためトリオとして活動しています。)。

ぼる塾は昨年にブレークを果たし、テレビのバラエティー番組で引っ張りだこになっており、いわゆる「お笑い第7世代」の一員として括られています。
メンバーの田辺さんの口癖「まぁね~」が昨年の流行語大賞にノミネートされたほどです。

もともと緩い独特な雰囲気が特徴のトリオですが、YouTubeチャンネルではぼる塾の更に緩い雰囲気を楽しめることができます。

動画自体は、ぼる塾の日常の会話を映したものが多いため、ものすごく面白いというわけではありませんが、時折クスッとくることがあります。
ぼる塾チャンネルは、ほとんどの動画が15分以上あり、YouTubeの動画の中では比較的長いのにもかかわらず、なぜかずっと見てしまう不思議な魅力があります。
最近メンバーの田辺さんとはるちゃんが同居を始めたため、この2人の動画が増えております。

私がほのぼのとした気分になれた動画を挙げますので、よかったらご覧ください。

田辺さんとはるちゃん~お家もんじゃ編~

田辺はるのパン祭り

田辺さんから皆さんに宿題があります。


次回のホライズンのオススメは6月16日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP