INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №175】蒙古タンメン中本 旨辛味噌

こんにちは、田島です。
今回私がおすすめしたいのは、カップ麺「蒙古タンメン中本 旨辛味噌」(税込204円)です。


人気ラーメン店「蒙古タンメン中本」の、蒙古タンメンを再現したインスタントラーメンセブンイレブンで販売されています。

コンビニには人気ラーメン店とのコラボ商品がたくさん並んでいますが、お店の味とは程遠いものが少なくありません。
しかしっ!! 蒙古タンメンのカップ麺は、蒙古タンメンファンの方でも、「お店のよりも美味い」、「店と同じ味」という人もいるほど、かなり完成度が高いです。


この辛味オイルが美味しさの秘訣です。


開けるとこんな感じです。
フタの裏には社長が!

ゴロゴロと豆腐などの具材が入っています。


オイルをかけて完成です!


具はたっぷりでうまそうです。

昔は食べたくなったら、長時間お店の前に並ばなければなりませんが、カップ麺が発売されてからは、並ばずに手軽で、しかも美味しいので、ほぼカップ麺を食べています。お店に行くのは年に1回ほどです。


まだ食べたことがない、と言う方はぜひ一度食べてください。辛いもの好きなら絶対ハマります!!

この他にも、セブンイレブンには、さらに辛い人気の「北極ラーメン」のほかにも、蒙古タンメン店主が監修した、焼きそば、豆腐スープ、汁なし坦々麺なども販売されていますが、どれも美味しいので、ぜひチェックしてみてください。


次回のホライズンのオススメ!は9月4日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP