INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №258】カップヌードルPRO

こんにちは、弁護士の田島です。
前回の一蘭カップ麺に続き、今回は、最近コンビニで見つけた「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」をご紹介します。
ちなみに、いつもカップ麺ばかり食べているわけではありませんので、ご安心を(笑)

このパッケージを見て気にならない方はいない?のではないでしょうか。

なお、お値段は1個200円ぐらいで、通常タイプよりも若干高級です。

糖質50%オフということは、「2個同時に食べても問題ない」ということで同時に実食しました。

まず、シーフードから。

栄養価はこんな感じです。

具材は通常タイプと変わりはないですが、少し粉末が多い気はします。

3分待つ、完成。

私は普段からプロティン食品を食べているので全く気にはならなかったのですが、妻曰く、ほんの少しプロティンの香りがしたようです。

味は、普段食べているシーフードヌードルと変わりませんが、少しあっさりしている感じで美味しいです。糖質OFFにしているからでしょうか。

つぎはレギュラー(しゅう油)味。
 

ハイプロテイン謎肉入り。どんなものか気になります。

3分待つと完成。すごい、ゴロゴロした肉がたくさん入っています。

麺は通常タイプとほとんど違いないですが、若干やわらかめでしょうか。
普通のカップヌードルより、スープがあっさりしています。
個人的には、こっちの方が好みです。

総評としては、通常タイプのカップヌードルとはほとんど味の違いはなく美味しかったです。
糖質を落としているため、ややスープと麺があっさりしている感じですが、私は好きです。

普段健康を気にされてインスタント麺は避けている方にもおすすめです。
ぜひ一度お試しください。

【製品公式サイト】

日清食品 カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質
https://www.nissin.com/jp/products/items/10494


次回のホライズンのオススメは5月6日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP