INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №106】DAZN

弁護士の高井です。
いよいよプロ野球も開幕し、春が来た!という感じになっていますね。
というわけで?今回ご紹介したいのは、DAZNです。
https://watch.dazn.com/ja-JP/sports/

これ、一言で言うと、オンラインでスポーツの試合を見ることができるものです。
なんと130以上のスポーツで年間7500試合以上が見放題という恐るべきプログラム。
野球でいえば日本のプロ野球は巨人の主催ゲーム以外11球団の主催ゲームが放送され、MLBの試合も見ることができます。
他にもサッカーやテニス、ゴルフやダーツなど本当に多彩なコンテンツが盛り込まれています。

また、例えば18時開始のゲームを19時に試合開始から追い掛けて視聴するようなこともできますし、試合が終わった後でもしばらくはアーカイブされていて視聴することができますのでまさに見逃す心配なし。

しかも、なにが便利って先日ご紹介したFireTVStickやAppleTVなどを使うとテレビで視聴することも可能です。
画質についてはCS放送などと比べても全く遜色のないレベル。
スポーツを見るためにスカパーなどに入るメリットはかなり薄れてしまったと言えるでしょう。

AIなどの進化で余暇が増えるといわれている中、スポーツコンテンツというのは非常に魅力的ですが、もうこれだけあればスポーツ廃人に簡単になることができてしまいます!

さて、これだけ魅力的な中で気になるのはその料金・・・こちらは月額1750円(税別)となっています。
その上、ドコモユーザーに向けてはなんと月額980円(税別)のプランが。ドコモユーザーにはかなりお得なプラント言えるでしょう。
今なら1ヶ月間無料キャンペーン中だそうです。
よかったら利用してみて下さい!

ただ、注意が必要なのが3点あります。
まずは画像がきれいなだけに、スマホなどで見ていても恐ろしいほどの通信量がかかります。下手したら1時間で1ギガくらい消費することも。Wi-Fiの有効活用が大切です。
2点目はやはりネット配信なので多少のタイムラグがある点。1分弱ですがリアルタイムからは遅れて配信されるので、仲間とSNSなどで盛り上がりながら、というのだと少し残念かもしれません。
3点目はお試し無料キャンペーンについて。通常版は1ヶ月間、ドコモ版は31日間無料となっていますが・・・どうやら日割り計算はされないようです。月初めの加入がお得かと。


次回のホライズンのオススメは4月11日更新予定です。

カテゴリー

PAGE TOP