INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №088】どら焼き

みなさんこんにちは!
ホライズン美容部の荒井です。

最近、どら焼きにはまってます。

一部からは、ドラえもんと呼ばれつつあります(笑)。
以前はクリームものの方が好きで、アンコは苦手だったのですが、
懇意にしているトレーナーさんから、「和菓子ならいいよ!」の一言で、一気にアンコものにシフトしつつあります。

和菓子は、もちろん小麦粉を使用してはいますが、洋菓子とは違い、バター、生クリームなどがあまり使用されていません。
その代り、小豆や黒糖など、比較的素材が体に良いものを使っており、カロリーは同じでも、体への効果は違うだろうとのこと。

最近のデスクに身を隠しているどら焼きたちをご紹介します。

あんたっぷり 特上どら焼き

これは、ローソン、ミニストップあたりでよく見かけます。
表示通り?あんが多めで、しっとりとして美味しいです。
通常、90円ほどですが、これは120円だったかな。。。
小さな贅沢として、おすすめできます。

セブンイレブン 北海道産小豆使用 どら焼き


これ、一番好きです。しっとり感がフィット。
甘さも強くなく、仕事の合間に一つ食べると、腹持ちします。
満足感ひとしおです。

最後に、

恵那川上屋謹製 くりどら


これは、頂きものです(笑)
小豆ではなく、ホンマモンの栗をふんだんに使った餡で仕上がってます。コンビニものとは一線を画した、一品です。

もっとご紹介したいドラたちがいますが、またの機会に!
皆様も、ご賞味ください(^^)/

以上、ホライズン美容部でした。


次回のホライズンのオススメ!は11月29日(水)更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP