INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №283】糖質0g麺 カルボナーラ風・煮干しまぜそば風

こんにちは、田島です。
今回は、紀文の「糖質0g麺」の新作商品をご紹介します。

セブンイレブンなどのコンビニやアマゾンで購入できます。

まずはカルボナーラから。
カロリーは、132kcal!!
おからとこんにゃくでできた麺で、食物繊維も豊富(8.5g)です。

調理は、超簡単。
麺を容器に移して、2分レンジで温めて、ソースをかけるだけ。

糖質0g麺を食べたことがある方なら感じていると思いますが、糖質0なので味気なく、コシがなく美味くないといったマイナスイメージがあります。

でも、このカルボナーラソースが、結構濃厚なクリーミーソースで、ブラックペッパーが効いているので、糖質0の料理とは思えないくらい美味しいです。
通常のパスタ麺に比べると、物足りなさはありますが、罪悪感なしに食べれるカルボナーラと考えると、貴重な存在ですね。

お次は、煮干しまぜそば味

こちらは、なんとカロリー88Kcal!!

作り方は、カルボナーラと同じです。チンして、タレを和えるだけ。

細麺なので、タレがよく絡みますね。

こちらもとても濃厚な煮干しタレで、美味しいです。
これで100Kcal以下とは思えない食べ応えです。
商品のパッケージにあるように、ネギなどの具材も足すと、さらに本格的なまぜ麺になりそうです。

糖質0g麺シリーズは、他にもカレーうどんもあります。どれも麺との相性に合わせた味付けになっています。
ダイエット中の方、間食や夜食に罪悪感なしに空腹を満たしたい方にはおすすめです。
「糖質0g麺」、ぜひ一度お試しください。


次回のホライズンのオススメ!は11月2日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP