INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №230】虎ノ門大坂屋砂場

こんにちは、田代です。

今回私がオススメするのは、「虎ノ門大坂屋砂場」です。
https://www.toranomon-sunaba.com/

この店は、1872年(明治5年)に開店した老舗の蕎麦屋さんです。
以前は虎ノ門ヒルズの近くにお店を構えていたのですが、そのお店が工事を行うことになり、今年の9月から仮店舗で営業することになりました。
その仮店舗が、当事務所の近くにできたため、先々週に早速行ってきました。

茄子の田楽

穴子の天種(天ぷら)

茄子の田楽は、茄子の上にに肉味噌がかかっており、とても美味しかったです。
この後にメインの蕎麦を注文したのですが、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました…。

蕎麦だけ写真がないのも微妙なので、昨日改めて行ってきました。
今回は写真を忘れずに撮りました。

ごぼうの天せいろ

蕎麦自体はもちろん、ごぼうの天ぷらも食べ応えがあって美味しかったです。

メニューも豊富にあるので、今後も通い詰めたいと思います。
仮店舗は当事務所の向かい側にありますので、当事務所にお越しの際にはぜひ訪れてみてください。

店舗情報

虎ノ門大坂屋砂場
所在地:(仮店舗)東京都港区西新橋1-10-1
営業時間:月〜金11:00~20:00(ラストオーダー19:20)/土 11:00~14:30(ラストオーダー14:00)
定休日:日曜日、第3土曜日、祝日
HP:https://www.toranomon-sunaba.com/


次回のホライズンのオススメは10月14日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP