INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №119】うなぎのお宿

こんにちは、弁護士の田島です。
気温が高くジメジメした毎日で体力が消耗されますね。
そんな時こそ、スタミナをつけて乗り切ろう!!、ということで、今回のおすすめは、夏の定番「うなぎ」です。

昨年に西新橋にオープンした「うなぎのお宿」をご紹介いたします。

事務所からは徒歩2~3分ほどの距離に在ります。
静岡のうなぎ問屋さんがやられているお店だそうで、良質な鰻が低価格で食べられるということで、人気のお店です。

店内は、カウンター席が14席くらいと、テーブル席が3~4つくらいで、こじんまりとした感じです。
12時~13時はかなり込んでいるので、13時以降に行くのがおすすめです。

ランチメニューはうな丼の梅のほか、うな重は、お宿、大富士、二段重の4種類が基本です。
うな重は、大体3000円~が多いので、立地も考えるとリーズナブルではないでしょうか。

ちなみに、こんなスペシャルなうな重もあります。

6800円・・・・・・。お腹も、財布も余裕たっぷりな御方が頼むのかな。

私は、「お宿」(2500円)を注文。

お店で1枚1枚丁寧に焼いているので、注文から出てくるまでの少し時間がかかります。
見た目は結構濃そうですが、タレは甘すぎず、辛すぎず、丁度よい飽きのこない味です。
ご飯の量は100円+で大盛りにできますが、並盛でもかなりボリュームがあります。

うなぎの身はフワフワで、厚みもあってとても食べ応えがあります。
脂もほどよい感じです。

ランチには肝吸いも付いてきます。

ちなみにうなぎの肝は、蒲焼の3倍のビタミンAが含まれていたりと栄養たっぷりらしいです(´_ゝ`) !

今年の土用の丑の日は7月20日です。
夏バテには「うなぎ」。間違いありません。
是非、一度行かれてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

虎ノ門 うなぎのお宿 
住所: 東京都港区西新橋1-23-10 南和ビル 1F
営業時間: [月〜金](ランチ) 11:00~14:00 (ディナー) 17:00~21:30
定休日:土日祝


次回のホライズンのオススメは7月18日(水)更新予定です。

カテゴリー

PAGE TOP