INFORMATION

【ホライズンのオススメ!№350】カーネクスト2023WORLD BASEBALL CLASSIC東京プール日本語版公式

こんにちは、田代です。

いよいよ野球の世界一を決める大会であるワールド・ベースボール・クラシック(略称:WBC)が開幕します。
日本は第1回大会(2006年)と第2回大会(2009年)で優勝したものの、その後は優勝から遠ざかっています。
第5回大会となる今回は、ダルビッシュ有選手や大谷翔平選手をはじめとするメジャーリーガーが参加しており、ほぼベストメンバーで臨んでいます。

また、今大会のメンバーの大きな特徴は、世代交代が進み若い選手が多いことが挙げられます。
その多くが子供の頃にWBCを観て世界一の日本代表に憧れた世代です。

(前置きが長くなりましたが、)今回私がオススメするのは、「カーネクスト2023WORLD BASEBALL CLASSIC 東京プール日本語版公式」というYouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/@2023WBC
このチャンネルは、第1回大会から前回大会までの全試合のハイライトを1試合あたり4~5分程度にまとめた動画を出しております。

今回大会のメンバーが子供の頃に観ていた2006年と2009年だけでもぜひ観て欲しいです。
第1回大会からの歴史を知っておくと今大会がさらに楽しめると思います。
私のオススメは、2006年準決勝の韓国戦と2009年決勝の韓国戦です。

https://youtu.be/BboxntqAT0Y

https://youtu.be/hDp9zsfXYmQ

結果を知っていても、とてもハラハラするナイスゲームです。
よろしければ、今大会と併せて過去大会のハイライトをお楽しみいただければと思います。


次回のホライズンのオススメ!は3月15日更新予定です。

 

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP