INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №396】オードリーのオールナイトニッポン15周年イベント

こんにちは、田代です。

今回私がオススメするのは、
オードリーのオールナイトニッポン15周年イベント です。

お笑いコンビのオードリーは、2009年からニッポン放送系列のラジオ番組であるオールナイトニッポン(土曜日)を担当しております。
私は2019年頃から毎週聴くようになったので、やや新しいリスナーです。

このラジオ番組が今年15周年を迎えることもあり、様々なイベントが開かれています。
メインイベントは先日18日に東京ドームで開催された『オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム』 です。
https://event.1242.com/events/audreyann_in_tokyodome/

東京ドームには満員の 5万3000人、さらに全国の映画館で行われたライブビューイングには 5万2000人、オンライン生配信には 5万5000人 が鑑賞するなど、16万人が熱狂する特大イベントとなりました。

このイベントの開催が発表された昨年3月の時点では、オードリーの2人は「席が埋まらないと思う。」と言っておりましたが、蓋を開けてみれば会場チケットが高倍率での抽選になったようです。

私はというと、運よく当選したので当日は アリーナ席で楽しみました(同じくリスナーの髙井弁護士は落選したようです。)。

内容は本当に本当に 最高 でした。
いつものラジオ回と同様に2人の濃密なフリートークがあり、その後は東京ドームイベントならではの2人の「おともだち」を交えてのコーナー。
そして最後は30分の漫才。

この先、これよりも凄いイベントをみることはないだろう と思えるほどの満足感を味わえました。

メインイベントは終わってしまいましたが、15周年イベントはまだまだ終わりません。
といいますのも、15周年イベントとして15周年展脱出ゲームをやっています。
https://www.tokyo-dome.co.jp/aamo/event/audreyann_15th_exhibition.html
https://realdgame.jp/s/audreyann/

15周年展は番組の歴史を展示と共に振り返るものですのでリスナーでない方にオススメするのは気が引けますが、脱出ゲームはリスナーでなくても楽しめる仕組みになっていますので、是非ともオススメです。

そして、そこで関心を持たれた方はぜひ
オードリーのオールナイトニッポン(毎週土曜日25時~27時) を聴いてみてください。


次回のホライズンのオススメ!は2024年2月28日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP