INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №293】KARCHER スチームクリーナー SC 3 EasyFix

新年明けましておめでとうございます。
弁護士の田島です。

今年最初におすすめしたいのが「KARCHER(ケルヒャー)」のスチームクリーナーです。

昨年末の大掃除のタイミングで購入し、使いやすかったのでおすすめしようと思います。
ケルヒャーと言うと、黄色のボディーをイメージしますが、ホワイトも悪くないですね。

こちらのモデルの主な売りはつぎの3つでしょうか。

1 タンクに水を入れて、スイッチを押すと35秒で使用可能

以前のモデルは給水からヒートアップまで約6分かかっていましたが、今回のSC 3 EasyFixというモデルではなんと「35秒」でヒートアップします。

2 洗剤が不要。バクテリアやウイルスも除菌できる。
3 一度の給水で約30分の連続使用ができるので、一気に家全体の清掃ができる。
4 色々なタイプのノズルやブラシなどが付属しているので、様々な場所の清掃に対応できる。

さて、早速、使用の様子をみてみましょう。

まずは玄関タイルから。
恥ずかしながら、子どもの泥遊びなどで結構汚れています。

付属のノズルやブラシを使って、スチームを当てながら磨いていきます。

どんどんきれいになっていきます。
スチームが汚れを浮かしてくれるので、ブラッシングにもそれほど力がいりません。

きれいになりました。

次は、普段見て見ぬふりをしがちな、浴室の扉の汚れ。
ブラシで磨いても、なかなか取れない意外と厄介な場所ですね。

スチームを当てるだけで、あっという間に綺麗になりました。

ガラスの水垢も一気に綺麗になります。

Beforはこの状態。

ガラスは、付属のファイバークロスを使用します。

Afterはこんな感じです。

最後は、キッチン。
見苦しくてすみませんが、油汚れが目立ちます。

100℃の高温スチームで、油がどんどん浮き上がってきます。

あとはキッチンペーパーなどでサッと拭くだけで、一気に綺麗になりました。
力を入れなくてもよいので、とっても楽ですね。

今回は、ケルヒャーのスチームクリーナーをご紹介させていただきました。
洗剤を使わずに、びっくりするぐらい簡単に汚れが落ちるので掃除が楽しくなりますね。

なお、今回の「SC 3 EasyFix」以外にも、コンパクトなハンディータイプなどもあります。

今回紹介した場所以外にも様々な場所で活躍します。

ご興味がある方はチェックしてみていただけると嬉しいです。


次回のホライズンのオススメは1月19日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP