INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №099】麺恋処 き楽

こんにちは。弁護士の田島です。

事務所に入所して4年目に入りましたが、新橋・虎ノ門辺りのラーメン店は食べ尽くしてしまったため、最近では時間のあるときには、美味いラーメンを求めて御成門や浜松町方面にも食べ歩きに出かけています。

そこで、今回は、御成門にあるラーメン店「麺恋処 き楽」をご紹介します。
新橋~浜松町界隈では人気のラーメン店です。ランチは15時までですが、時間まで席の9割は埋まっている状態です。

外観はラーメン店と言うより、小料理屋のような佇まい。

場所は、これまた説明しづらい所にあり、JR新橋駅と都営地下鉄御成門駅の間位にお店があります。どちらかと言うと御成門駅の方が近いです!
行かれる際にはグーグルマップを確認してください。

 

店内は、外観と同様に和風で落ち着いたカウンター(のみ)10席ほどです。
ラーメンに集中できる環境です。

メニューです。

メニューは、「中華そば」と「つけ麺」がメインです。

寒いのもあるのかもしれませんが、7~8割の方が得中華そばを注文しています。

私も、迷わず○得中華そばを注文しました。

見ただけで美味いと分かります。

 

ほ~ら、お腹が空いてきませんか? 私は、書きながらお腹が空いてきました(笑)

この店は、毎日お店で作る自家製中太麺を使用しているとのことで、ルッツルでモチモチな食感で美味しいです。
スープは、鳥と魚介を合わせたベースにした醤油味です。
最近この手の魚介・豚骨のWスープ系のお店は多く、その中の多くがこってり系ですが、ここはあっさりしていて上品な感じですね。美味い!!
チャーシューも絶品!!写真だと若干硬そうな感じですが、食べてみるとプリっとした肉感がありつつもとても柔らかい!脂身部分もちょうど良です。
メンマや煮卵など具材にも手抜きは一切見られません。

ごちそうさまでした。
お店の雰囲気もラーメンも大変気に入りました。

次は、辛味噌坦坦麺を食べてみたいと思います。
当事務所、もしくは事務所近くにお越しの際には、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

お店の情報

[月~金] ランチ:11:00〜15:00/ディナー:17:00〜22:00 LO21:30
[土] 11:00〜15:00 LO14:30

住所:東京都港区新橋 5-24-5
御成門駅徒歩4分
JR新橋駅(烏森口)徒歩10分


次回のホライズンのオススメ!は2月21日(水)更新予定です。

 

 

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP