INFORMATION

【ホライズンのオススメ №100】鯨の胃袋

坂東です。

本日のおすすめは、『鯨の胃袋』さんです。
魚介・海鮮の和食が食べられるお店です。
「海鮮酒場」をうたっていますので、本来は夜、お酒と一緒にというお店のようで、少し前にお昼を始めたようです。

場所は、ホライズンパートナーズ法律事務所から歩いて1分程のビル2階です。

住所で言うと、下記
西新橋2-14ー7 笠井ビル2階

食べログは、下記
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13139357/

場所をうまく表現することは難しいです。
私だけに通用する案内なら、
「うちの事務所からはラーメン二郎の反対側で、日立愛宕別館のすぐ近くのビル。私がよくお世話になる喫茶店サムソンの道路挟んで反対側にある雑居ビル2階」という感じです。
雑居ビル2階にあるので、ちょっと入り口がわかりづらいかもしれません。
階段上がって入り口はこんな感じ。

私はお昼しか行ったことがないですが。お魚が新鮮で美味しいです。
ランチメニューは、毎日少しずつ変わるようです。
お店の名にちなんでか、鯨関係のランチが入っています。
まだ食べたことがないんですが。。
3枚ほど、ランチメニューの写真を載せておきます。

私はだいたい、「海鮮ひつまぶし」を食べてます。
こんな感じです。

醤油のほか、ゴマダレでも味わえるのですが、ゴマダレが美味しいです。
また、出汁でお茶漬け的に食べることもでき、これも良いです。
食べ方があるようです。

そのうち、夜に行ってみようかと思っています。
海鮮なので、メタボの私には体に優しい感じがするので、最近はラーメン(ラーメン二郎とバリ男)を控えめにして、鯨の胃袋に行く機会が増えています。

美味しいお店です。


次回のホライズンのオススメ!は2月28日(水)更新です。

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP