INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №331】マイ・ブロークン・マリコ

急に寒くなってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか?弁護士の高井です。

今回オススメしたいのは現在公開中の映画「マイ・ブロークン・マリコ」です。
https://happinet-phantom.com/mariko/

主演は永野芽郁さん。
よく言えば昔ながらの、悪くいえば古ぼけた中華料理屋で、昼休みに1人でラーメンをがっついているところに突然テレビから親友が亡くなったというニュースが飛び込んでくるところから物語はスタートします。

親友の実家に包丁を持って押しかけて遺骨を奪い去る、うーん、まさかの遺骨強盗!いや、悪質!こんなの捕まって裁判になったら傍聴人いっぱいになるだろうなぁとかいろんなことが頭をよぎっていたら、まさかの遺骨とともに旅に出てしまいます!
えー、これなんの話!?という感じなのですが、こんなメンタリティーになってしまう親友との関係性や、今の主人公のおかれている状況とか、うーん、全体的には重い!
でもちょっとコミカルなアクション的な描写もあったりしてほっこりしつつ、複雑な人間模様やちょっとあったかい一言など、いろいろ感じさせてくる素敵な映画でした。

よかったらぜひご覧下さい!


次回のホライズンのオススメ!は10月26日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP