INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №349】〇〇が丸ごと入ったラーメン

こんにちは、田島です。
今回のおすすめは、一風変わった激うまラーメンです。

そのラーメン店があるのは虎ノ門のラードマーク「虎ノ門ヒルズ(ビジネスタワー)」です。

カフェや飲食店、雑貨屋さんや本屋さん、コンビニ、アパレルショップなどが多数入っていてご飯や買い物が楽しめます。
虎ノ門ヒルズ3階の「虎ノ門横丁」に在るこちらの屋台風のラーメン店。控えめな感じですね。
ちなみに「虎ノ門横丁」には20軒以上の東京の名だたる人気店が入っています。

今回、おすすめしたいラーメンが、これ

その名も「鮎〇ゴトラーメン」

私が知る限り、魚を丸ごと乗せたラーメンはここが初めてです。
お店の名前は「鮎ラーメンプラス」(ネタバレするので、ここまで店名を伏せていました。)

鮎ラーメンは二子玉川に本店がある、人気ラーメン店です。
その名のとおり、鮎の出汁を使ったラーメンが特徴です。

メニューはこのようになっています。

ラーメンの他に、居酒屋メニューもあり、新鮮な牡蠣や鮎の料理がおすすめとのことです。

透き通った塩味系のスープ。
あっさりしているのに色々な素材の旨味が詰まっている感じで、どんどん飲んでしまいます。

鮎は骨がしっかりと取り除かれていますので、頭から尻尾までガブリといけちゃいます。
もちろん鮎とスープの愛称もばっちりです。

中細タイプのちぢれ麺で、スープとの相性もよく、しっかり馴染んでいます。

ラーメンのお供にしたいのが、この焼きおにぎり。
鮎のフレークで香ばしさがたまりません。

ラーメンを食べ終えたら、おにぎりをスープの中に投下!!
鮎雑炊で締めます。これが美味しくないわけがありませんよね。

普段はスープは残すのですが、美味しさのあまりスープ全ていただきました。

インパクト大の「鮎ラーメン」。
興味をお持ちになられた方は、ぜひ一度いかれてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

鮎ラーメン+(プラス)
東京都港区虎ノ門1-17-1虎ノ門ヒルズビジネスタワー3階
虎の門駅から徒歩3分
定休日:不定期
公式HP https://ayuramen.jp/

 


次回のホライズンのオススメ!は3月8日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP