INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №286】MELOGAPPA

朝晩、だいぶ冷え込むようになってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?弁護士の高井です。

さて、今回オススメしたいのは、珍しくユーチューバーです。
その名も MELOGAPPA!

https://www.youtube.com/channel/UCpy4AD7OKItVaSkmeAtdHAw

ユーチューバーといってもいろいろとおりますが、こちらは音楽を配信しているチャンネルです。現在の登録者数は45万人。
来年には全国にあるZEPPでツアーをすることになっていて、チケットが秒速で売り切れたらしいです。下手なメジャーデビューしてるバンドより人気あるのでは?という気もします。

で、普段YouTubeなどを見ることはそんなに多くない中でなぜこのチャンネルを知ったかといいますと、きっかけはサンドウィッチマンが10月からニッポン放送で始めたラジオ番組でした。
昼の2時間番組で、普通にトークが進んでいき、そろそろ終わりというとき、やたらと耳に残る曲が流れてきたのです。それまで聞いたこともないような。
その曲を歌っているのがこのMELOGAPPAなのですが、論より証拠ということで、こちらの曲をお聞き下さい。

すごくないですか?
最近いろんな人に面白い曲があるよと勧めていますw

その他、CMソングのフレーズだけでオリジナル曲作ってみた、といった動画もめちゃくちゃ笑えます。

まぁそんなわけなのですが、このチャンネル、唯一の難点は動画の冒頭でMELOGAPPAと流れるのですが、どうもエロガッパに聞こえてならないところでしょうか。

よかったらぜひご覧下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。


次回のホライズンのオススメは11月24日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP