INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №356】都会の癒しスポット「mipig cafe」

こんにちは、田島です。
今回は、とある癒しスポットをご紹介します。

場所は、原宿の竹下通りの裏路地にあります。
JR原宿駅から徒歩1~2分ほどです。

何のお店か分かりましたか?

そう、ここは、マイクロブタと触れ合えるカフェになります。
「mipig cafe」です。

ちなみに、マイクロブタは、ミニブタを掛け合わせてさらに小型化したブタで、成長時の体重が40㎏以内の小型の豚さんを言います。

料金はこのような感じになっています。

ウェブサイトから事前予約が必要で、常にお客さんで満員です。
お客さんの半分以上は、海外からの観光客の方でしたので、海外でも人気スポットなのでしょうか。

さて、店内は、さまざまなマイクロブタがいて、自由に触れ合うことができます。
生後1か月の2㎏ないほどの小さな子か、生後2歳ほどの25㎏の大きい子もいました。

今回、個室プランを利用させてもらいました。
個室では、ブタさんを抱っこしたり、周りを気にせず独り占めすることができます。
とても人なつっこい性格で、足の上に乗っかってきてくれました。

大きな鼻やつぶらな瞳がとてもかわいく、撫でていると眠そうになっていきました。

顔を近づけてみても、臭いはほとんどしません。とてもきれい好きな動物で、犬や猫のようにトイレもしっかり覚えてくれるそうです。

「超~かわいい!!」の一言です。

 

どのブタさんもとても大人しくて、めちゃくちゃ可愛かったです。
ブタさんと触れ合いながらゆ〜ったり過ごせる最高の癒し空間でした。
個人的には、何度でも行きたいです。

気になる方はぜひ一度チェックしてみてください。

お店の情報

【mipigcafe 原宿】
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目15−4
営業時間:10:00~20:00 ※事前予約制
ホームページ: https://mipig.cafe/


次回のホライズンのオススメ!は4月26日更新予定です。

 

 

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP