INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №362】MLB The Show 23

こんにちは、田代です。

今回私がオススメするのは「MLB The Show 23」という野球ゲームです。
https://www.playstation.com/ja-jp/games/mlb-the-show/

これは、メジャーリーグのリアル版の野球ゲームです。

2022年版は大谷翔平選手がパッケージを飾ったことで話題になりました。
このゲームの最大の特徴はグラフィックが圧倒的に綺麗な点です。

プレーの一つ一つの動きはもちろん、観客や球場のグラフィックにもこだわりが感じられ、実際に球場にいるかのような臨場感を味わうことができます。

唯一の難点は日本語版がなく全て英語で説明されている点です。
もっとも、操作方法を日本語で解説しているサイトもありますので、困った時はそのようなサイトで調べれば大丈夫です。

さらに今作では、佐々木朗希選手・村上宗隆選手など日本プロ野球に所属する選手も一部収録されているのも魅力の一つです。

私は今までメジャーリーグにはあまり興味はなくスポーツニュースで流れてくる程度の知識しかなかったのですが、今年のWBCをきっかけにメジャーリーグに興味を持ちました。
このゲームのおかげでメジャーが更に好きになり、今では帰りの電車でメジャーの試合のハイライトをチェックするほどになりました。

私のようにWBCをきっかけにメジャーに興味を持った方は必ず楽しめるはずですので、よろしければプレイしてみてください。


次回のホライズンのオススメ!は6月14日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP