INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №358】NETFLIX トレーニングプログラム

こんにちは!戸島です。
ゴールデンウィーク中も、欲に任せて食べたいものを食べたいだけ食べる生活をしたところ、体が重たくなってしまいました。
運動しないとな~と思いつつ、なかなか実行に移さないまま日々暮らしていましたが、最近、NETFLIXで運動欲を刺激する配信番組を発見しましたので、本日はこちらをお勧めしたいと思います!

去年12月末からNETFLIXでは、フィットネスコンテンツである「NIKE TRAINING CLUB」と提携し、ヨガ、体幹作り、筋力トレーニング、燃焼ワークアウト、高強度インターバルトレーニング等々、視聴者の好みに応じた「10分間」ワークアウト動画が多く配信されています。

基礎からはじめるフィットネス

https://www.netflix.com/jp/title/81647568

ヴィサンヤ入門

https://www.netflix.com/jp/title/81647598

(※上記の他にも色々なラインナップの動画があります!)

10分間という短時間なのですが、いざインストラクターと一緒に運動を開始すると意外にもきつい・・・・!
筋力・持久力・柔軟性が欠如した私は、インストラクターの指示を理解するのもやっとで、「ひゃー」と叫びながら必死で体を動かす羽目になります。

ただ、きついといってもたった「10分間」なので、集中力と体力を切らすことなく、無理せず最後まで続けられます。なので、翌日も隙間時間を見つけては、「ちょっとしよっかなー。」という気持ちが芽生え、継続して運動することができるのがこの動画の最大の魅力かもしれません。

最初の頃は、翌日全身筋肉痛となり、日頃どれだけ運動していないのかを痛感しましたが、美しくしなやかな体のインストラクターを見ると憧れと尊敬から頑張りたくなります。

次回私がオススメ記事を担当するまでの間、果たして継続して運動できているかは謎ですが、次回の記事でも「まだ続いています!」と宣言している自分がいることを期待しておきたいと思います。


次回のホライズンのオススメ!は5月17日(水)更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP