INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №076】News Picks

こんにちは、弁護士の高井です。
最近はスマートフォンの隆盛もあって、いろいろなアプリが流行ってますが、地味に根強い人気なのがニュースのまとめアプリではないかと思います。
グノシーやスマートニュース、Lineニュースなど、一時期はテレビCMなども流されたりしていたので、知っている方も多いと思います。
そんな中、個人的にオススメしたいのは、News Picks というサービスです。

http://newspicks.com/

これ、他のサービスとなにが違うかというと、取り扱ってる内容がビジネスに特化しているという点や、ネット上に流れたニュースに、いろいろな人がコメントを加えている点なとがあげられます。
ちなみにコメントは登録すればできるので、例えば、ホリエモンがコメントした横で、誰かもわからない大学生が同じ記事にコメントしたりもしています。
世の中で関心の高い記事ほどコメントが多くなる点も含め、世の中流れを見るには非常に良いツールではないかと思っています。
そして、有料会員限定にはなってしまいますが、独自のニュースなども盛りだくさんなのはすごいです。バックナンバーも含めればかなりのボリュームの特集が組まれてます。

まぁ弁護士も世間知らずと言われてしまいがちな昨今、少しでもビジネスの感度を高めたいなぁと思っている今日この頃です。


次回のホライズンのオススメ!は9月6日(水)更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP