INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №295】西尾さん

こんにちは!ホライズンの戸島です。
本日オススメするのは、素敵なマスターがお一人で切り盛りされている「西尾さん」です。
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13026389/

こちらのお店はバラエティ番組「内村さまぁ~ず」で紹介され、いつか行ってみたいな~と気になっていたお店の一軒です。
新宿三丁目の路地裏地下で営業されており、最初、入口はどこだろう?と探しましたが、控えめな看板を発見して入店できました!

お店の看板メニューの一つに、削りたてのかつお節と昆布の出汁で割った「だし割焼酎」があるのですが、これが非常に上品で香りの良い一杯で、ちびちび飲みながら幸せな気持ちになれます。
ちなみに、炙ったイカで割った「八代割」もあり、ゲソ好きな方にはこちらもオススメです!
(写真は撮り忘れてしまいました。。。)

最後は締めに、メニュー名から気になってしまった「OKG(削りたてオカカ・かけ・白ごはん)」をいただきました!削りたての鰹節が分厚くて香りが良く、おかわりしたくなるほご美味しかったです。

ほろ酔いの帰り道、なぜイカで割ると「八代割」なんだろう?と由来を考えていましたが、「八代亜紀由来では?」と言われて納得しました。
果たして正解かは分からないですが、次回訪問した際、マスターにお尋ねしたいと思います。

席数が限られているため、予約必須です!
皆さんも是非、美味しいお湯割り焼酎とおつまみを求めて、「西尾さん」を訪れてみてください。


次回のホライズンのオススメは2月2日(水)更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP