INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №351】野焼(のやき)

みなさまこんにちは。
ホライズンパートナーズ法律事務所の事務スタッフです。
これまで弁護士の持ち回りで担当していたこの「ホライズンのオススメ!」のコーナーですが、今後はたまに事務スタッフも登場することになります。
どうぞよろしくお願いします。

さて、今回は昭和な雰囲気の飲み屋さん「野焼(のやき)」をご紹介します。
吉田類先生の酒場放浪記でも紹介されたことのある名店です。
場所は当事務所から徒歩7~8分ほど。SL広場へ向かう通りから1本路地を入ったところにあります。

外観

外観はこんな感じです。
立ち飲みカウンター、路上にテーブルと丸いすが設置されています。
店内にもテーブル席がありますが、路上までお客さんがいることが多いです。

本日のお酒は野焼名物の「やかん」

名物「やかん」

「やかん」とは、焼酎にほんの少し梅エキスを混ぜたお酒、つまりほぼストレートの焼酎です。
これで1杯300円。安いです。
お一人様3杯までとなっていますが、たいてい3杯も飲めません。

テッポウ刺し

混んでいるときは串焼きが出てくるまで時間がかかるので、刺しものでつなぎます。
こちらはからしと醤油ででいただきました。

大山鳥たたき

大山鳥のたたきです。
しっとりとしていて美味しいです。

串焼きいろいろ

つくね、レバーなど。焼き鳥もやきとんもメニューがが豊富です。
焼き加減が素晴らしい。

マカロニチーズ

マカロニとチーズを焼いてケチャップで味付けしたものです。
熱々の鉄板で出てきます。寒い日に外の席で食べるのがオススメです。

以上、新橋野焼のご紹介でした。
仕事帰りのちょい飲みに最適なお店ですので興味のある方はぜひ気軽に訪れてみて下さい。

お店の情報

野焼(のやき)
住所:東京都港区新橋2-8-16 石田ビル 1F
営業時間:[全日]12:00~23:45
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13043384/


次回のホライズンのオススメ!は3月23日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP