INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №343】おすすめしたい事務用品2選

こんにちは、田島です。
新年明けましておめでとうございます。
新しい年を迎えて心機一転、オフィスのデスク回りの物を新調したい気分になりますよね。新しいものに囲まれると仕事のやる気もアップしますね。

今回は、最近ゲットした事務用品を2点をご紹介します。

1 「nu board(ヌーボード)」

一見、普通のノート?

実は、ノートやメモ帳のように持ち運びの出来る「ホワイトボード」なんです。

私は購入してまだ1週間程度ですが、つぎのような使い方をしています。

① 打合せや相談時の説明

外出先や裁判所の待ち時間などにクライアントに説明する際に利用しています。

口頭で説明するよりも、図や文字で示すとよく伝わることもありますので役立ちます。

② スケジュールやタスクのリマインド

その日のタスクを書いてデスクに置いておくと、嫌でも目にするので、スケジュールやタスクの漏れがありません。

スマホやネット上でスケジュール管理が当たり前の時代ですが、現実空間に、情報を掲示しておくことは大切ですね。

さっと書いたり、すぐに消したりできるのと、繰り返し利用できるのでペーパーレスの点からも良いですね。

その他にも掲示板として、メモ帳など様々な使い方ができます。

私が使っているのは、一番コンパクトなサイズで、お値段は1400円ほどです。

ほかにも、A3判・A4判などの大きいものもありますので、プレゼンテーションなどでも活躍しそうです。

 

2 Laporta(ラポルタ)

一見、普通のペン?

実は、スマホスタンドやタッチペンになる優れものなんです。
出先のリモート会議や、動画を視聴する際などに活躍します。

もちろんペンとしても使えますが、タッチペンにもなりスマホやタブレット操作に使えます。

お値段も330円とお手頃なので、ペンケースやバックに入れておくと活躍すると思います。おすすめです。


次回のホライズンのオススメ!は1月25日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP