INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №352】炭火焼ゆうじ

こんにちは!戸島です。
WBC日本世界一とってもとーってもおめでたいですね!!!
嬉しくなってくると、お肉を思いっきり食べたくなるのは私だけでしょうか?

ということで、本日オススメするのは、渋谷の焼肉「炭火焼 ゆうじ」です。

https://yakiniku-yuji.com/index.html

煙がモクモクするレトロな店内で美味しくて新鮮な焼肉を食べるならまさにここです!


メニューは意外にシンプルですが、店員さんに本日のオススメを尋ねると、他にもいろんな部位を紹介していただけます。

この日は、ハツ刺し、ホルモン、上ミノ、牛カシラ、レバー、ハラミの他に、
店員さんがオススメしてくれた、テール、コプチャン、ホルモン煮込みも追加注文してみました!

こちらハツ刺しです。
「ゆうじ」といえば「ハツ刺し頼まないと!」と言われているだけあって、激うまです。甘辛い醤油たれ絡めて、いくらでも食べれてしまいます。
他にも刺しはあったのですが、今回はハツ刺しのみオーダーです。
違う刺し身も気になるので次回は他のも試したいと思います!

ホルモンとホルモン煮込みです。
これが両方とも美味しくて・・・!!
ホルモン煮込みにいたっては、スープまで飲みたくなるほどで、想像よりも滑らかな味わいに驚きました。

炭火でじっくり焼かれているミノ、テール、ハラミ、こぷちゃんです。

総じて美味しかったのですが、やっぱりホルモンの美味しさが群を抜いていたという印象です。
特に私のオススメは「ホルモン」と「上ミノ」です!
ホルモン好きにはたまりません笑。

予約必須な人気店ですが、予約する価値は絶対ありますので、
ホルモン好きな方は是非是行ってみてください。
私も再訪し、いつの日かメニューを全制覇したいと思います!


次回のホライズンのオススメ!は3/29(水)更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP