INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №066】新橋の老舗蕎麦屋

だいぶ暑くなってきました・・・なんかさっぱりしたものが食べたいな~!ということで、今回ご紹介するのは、新橋の老舗のおそば屋さんです。

さて、こちらが店構え。ちゃんと私が写真を撮ったことがわかるように、よく見ると自分の姿も映り込んでいます。

で、これだけ見ても店の名前が読めないのがつらいところですが、こちら、「能登治」というお店です。

さて、店内はというと、こぢんまりとはしていますが、落ち着いた雰囲気の印象です。
で、本題のそばですが、有名なのが鴨を使ったもの。ということで、今回は鴨せいろそばを堪能してきました!

そば自体、太さ、長さともちょうど良い感じですっきりしていてとてもおいしい!暑い時期には本当にぴったりの一品です。

ちなみに、こちらのお店では鴨の親子丼というものもあるらしい!親子丼じゃないじゃん!と思わず突っ込みを入れたくなるところですが、まぁそこはご愛敬。まだ試したことがないので、今度はぜひ試してみたいと思います。

というわけで、さっぱりしたものがあまり似合いそうもないけれども実はさっぱりしたもの好きな高井がお送りしました!

《店舗情報》

芝新橋 おそば 能登治
東京都港区新橋3-7-5
TEL 03(3591)3584
営業時間/午前11時から午後8時まで(土・祝祭日 午後3時まで)
定休日/日曜日
ホームページ http://shinbashi.notoji.jp/


次回のホライズンのオススメ!は6月21日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP