INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №311】赤城牛カレー ゴールドタイプ(中辛)

最近病気じゃないかと心配されるくらい体重が落ちている弁護士の高井です。皆様いかがお過ごしでしょうか?
先週のメルマガで病気じゃないですよ!ということを必至にアピールしたおかげで?とりあえず安心しました、といったご連絡もいただいたりしております。ありがとうございます。

ダイエットの方法で参考にしたのは、以前こちらでもご紹介したクイズ王式ダイエットという本で、本当に素直にこの本のとおりやって順調に落ちていますので、なるほどなぁという納得感が非常にあります。

【ホライズンのオススメ! №281】クイズ王式ダイエット

で、今回オススメするのは、ダイエットに向けて食べ物いろいろ気をつけている中で、たまたま見つけたヒット商品、赤城牛カレー ゴールドタイプ(中辛)です。

https://akagigyu.jp/SHOP/gold-curry.html

まぁ見ていただけるとわかるとおり、いわゆる普通のレトルトカレーです。
これを見つけたのもたまたまふるさと納税のサイトを見ていて、地元群馬県だし、ということでなんの気なしに申し込んでみたからなんですが・・・食べてみるといや、おいしいです。しっかりビーフカレーです。

え、でもダイエットにカレー?と思われた方、そう、このカレーの凄いのはしっかりカレーとしておいしいし、量も200グラムあって食べ応えたっぷりなのにカロリーが294キロカロリーしかないこと。
脂質や糖質もそこまで高くないのでレトルトカレーとしてはかなり優秀です。

で、このカレーを、大塚食品さんが出しているマンナンごはんで食べると・・・ごはん2パック使って合計280グラムもあってさらにカレーを食べられるのに、カロリーが合計580キロカロリーというすごい良い感じの食事が出来上がりました。

https://www.otsukafoods.co.jp/product/mysize/gohan.html

カレーは普通に買うと一つ500円とそこそこいいお値段なのですが、ふるさと納税の返礼品にもなっていますので、興味ある方はぜひ!

(ふるさと納税サイト)
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/10448/5019900

というわけで今後ともよろしくお願いします。


次回のホライズンのオススメ!は6月1日更新予定です。

 

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP