INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №338】コードレス回転モップクリーナー

こんにちは、田島です。
今年も残すところ1カ月を切りましたね。
年末に向けて「大掃除」を進めていますが、最近、便利な掃除グッズをみつけたので、ご紹介します。

「CCP コードレス回転モップクリーナー」

シンプルでスタイリッシュです。
また、自立式なので収納にも便利です。
ちなみに「CCP」というメーカーは、おもちゃで有名なバンダイナムコの子会社です。


用途に合わせて長さ調整が可能です。

おすすめポイント1 とにかく軽い

約1キロほどで家中をスムーズに移動しながら掃除ができます。

軽いので、窓や網戸、レンジフードなどの高いところも掃除ができるので、とても便利です。
しゃがまずに床の拭き 掃除ができるのはとても魅力です。

軽さは正義ですね。

おすすめポイント2 汚れがよく落ちる

使い方は超簡単!!
モップパッドを水に濡らして絞り、ヘッドに取り付けてスタートボタンを押すだけです。

うちには二人の子供がいるのですが、よく床や机などを鉛筆やマジックで汚します。

付属のパッドを水に濡らして、数秒置くだけできれいになります。

専用パットは、特殊な加工がされていて、雑巾やマイクロファイバーよりも、よく汚れをキャッチするような性能があるようです。
なお、乾拭きも可能です。

おすすめポイント3 手ごろなお値段

私は、島忠で購入しましたが、約8000円ぐらいでした。
この点以外にも、コードレスである点や、充電すると約1時間も連続使用できるなど、機能性を考えると、とてもコスパがよいです。

パットは簡単に取り外しができて屋外用のデッキブラシなども別売りされていますので、玄関やベランダ、駐車場などの掃除も可能です。
年末の大掃除に向けて、ご興味がある方はチェックしてみてください。


次回のホライズンのオススメ!は12月14日(水)更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP