INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №326】小銭入れ

だいぶ秋めいてきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?弁護士の高井です。
さて、今回オススメしたい商品は、見た人の多くがビックリするといういわくつきの小銭入れです。

百聞は一見にしかず!ということで、まずはこちらをご覧下さい!

外見だけ見るとまぁ普通ですが、中を開けてみるとこんな感じ!

なんと500円玉、100円玉、50円玉、10円玉がそれぞれ仕訳できるようになっているのです。
いや、これ、ほんと便利です。あるかなーと思ってレジ前で小銭をガサガサ探す必要もなくなりますし、100円玉だったと思って50円玉だったときのショックも回避できます。

あえてネックをいうとすると各種類7枚くらいしか入らないという点はありますが、まぁ使えばいいだけですので大きな問題ではありません。
あとは、今後硬貨のサイズが変わると使えなくなってしまうリスクはありますが、この前発行された新しい500円硬貨もサイズ自体は変わっていないのでまったく問題なく使えます。

私が使っているのはちょっとオリジナルのデザインのやつなのですが、一般の皮のものももちろんあります!

https://fujimaki-select.com/category/C_COINPURSE/154_0004.html

最近は電子マネーを使うことが増えてなかなか小銭を使う機会もないのですが、だからこそ便利な小銭入れでした。


次回のホライズンのオススメ!は9月21日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP