INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №302】オススメご当地ふりかけ

皆さんこんにちは!ホライズンの荒井です。

私たち弁護士は、生活にあまり規則性がなく、毎日スケジュールが異なることが多いです。
そうなると、食事の時間もまちまちになりがちで、いざ食事に行こうと思っても、電話がかかってきて行けず・・・来客の時間になり、気づいたら夕方、なんてこともよくあります。
いつでも空き時間にパパっと食せるものを備蓄しておくことが、クリエイティブな業務を支える秘訣となるわけです。

そんな私は、デスク引き出しにいつも大量のふりかけを備蓄しています(笑)

大量のお菓子にしてしまうと、デブ街道まっしぐらになりリスク大。
ふりかけなら、ちょっとナメてもカロリー低いですし(ナメませんが)、さらっとご飯にかけて忍者飯状態で栄養補給できます。

もちろん、ふりかけをお供させるコメ本体も備蓄はばっちり。

こんな感じの雑穀系のレトルトご飯を準備しています。小豆だ雑穀だと意識高い系です(大笑)。

最近購入したものでは、この「かき醤油風味 胡麻ふりかけ」(アサムラサキ)

なかなかカキの風味ががっつりきいていて、美味です。
カキといえば広島。もちろんアサムラサキさん、広島の会社です。

続いてこちら、「博多めんたいこふりかけ」(井口食品)

もちろんパッケージ記載のとおり、博多の名物ですね。
めんたいこ系ふりかけは多数ありますが、これはお気に入りです。

広島も博多も、趣味や仕事で年1回は訪れる街です。
これからも、ご当地ふりかけを探して、出張のお土産にしたいなあと思う今日この頃。
色々試して、また皆さんにオススメできたらと思います。


 

次回のホライズンのオススメは3月23日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP