INFORMATION

【ホライズンのオススメ! № 330】鴨川シーワールド

こんにちは!戸島です。
本日オススメするのは、千葉県鴨川シーワールドです。

鴨川シーワールドでは、一般的な水族館よりも海獣ショーが充実しており、イルカ、アシカ、シロイルカ、シャチのパフォーマンスをたくさん見ることができます。

特にシャチショーは迫力満点で、体長約7メートルもの巨体を有するシャチがジャンプする姿は必見です。

写真だと迫力が全く伝わらないのが残念です(;;)

水槽の淵のギリギリのところで背面ジャンプをしてくれます!

シャチショ―が始まる前に、スタッフが繰り返し繰り返しずーっと「ずぶぬれになるのを覚悟してください!」と注意喚起してくれたのですが、私の席は後方だし大丈夫でしょと高を括っていたところ、見事に大量の水を被り、私のスマートフォンやら、荷物やらがしっかりずぶ濡れになりました。

海獣ショーを一通り見た後は、室内施設で色んな動物や魚をのんびり見て回ってみてください。個人的には、クラゲのゾーンがおすすめです。

これからの季節だと野外ショーの観覧は寒いかもしれませんが、是非是非鴨川シーワールドに行った際は、前席で迫力満点のシャチショーを観てください!


次回のホライズンのオススメ!は10月19日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP