INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №312】国技館やきとり

みなさんこんにちは!ホライズンの荒井です。
むしゃくしゃするたび、筋トレに力が入る今日この頃。
筋肥大にはたんぱく質が欠かせませんが、人工のプロテインにはあまり頼りたくない・・・
そんなあなたに(私に?)ぴったりの一品をご紹介。

筋肉といえば、やっぱり鳥!鶏!チキン!

「国技館やきとり」

です!どすこい!

相撲の升席で販売されている、いわゆる焼き鳥なんですが、これが非常に美味なのです。
テイクアウトの焼き鳥って、少し硬くてイマイチなのですが、これに限っては冷めても断然美味しい。
味がしっかり染み込んでいて、鶏肉への歯の刺さり具合が良い。
2箱はイケます。

ポイントは「タンパク質 40.3g」!!!

たった5本で!?タンパク質の宝庫です。

内訳は、つくね2本と鳥3本。

鳥はこんな感じ。

つくねちゃんはこちら。

私がこの国技館焼き鳥を購入するのは、いつも東京駅の新幹線駅弁売り場です。
そう、駅弁扱いなんですね。早い時間なら、レジ横などに山積みされていますが、人気のようで、夕方にはなくなっています。。。

しかし、先日スーパーで、冷凍の国技館やきとりを発見!!

3個まとめ買いしました(笑)
限定入荷って書いてありまして、その後見かけないので、運が良かったのかも・・・。

皆さんも、ものは試しに?小腹対策に?、東京駅から新幹線に乗車する際は、駅弁売り場でぜひ国技館やきとり、おためしあれ。


次回のホライズンのオススメ!は6月8日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP